FC2ブログ

年末年始営業日のおしらせ

12月も後半ですが、ここ数日は日中の気温が上がるようですね。今日は天気も良く海まですっきり見えてとても気持ちいいです。
年末年始はどうなるか今から気がかりですね。


年末営業についてのおしらせですが、年末のシリカの営業は28日までとなります。
今年の吹きガラス体験は25日が最終です。まだ空きがございますので、ご希望の方はお早めにご予約下さい。


年始の営業についてですが、1日は特別営業となります。
朝6時~10時までの営業で、体験は受付けておりません。通常とは異なっておりますのでお間違いないようお願い致します。
例年通り福袋も販売します。とてもお得なセットになってますよ^^
甘酒やコーヒーもご用意してます!温かい飲み物を飲みながらシリカで初日の出を迎えてみるのもいいですね。

2日からは通常営業です。
各種体験も受け付けておりますので新年一番の思い出づくりにいかがでしょうか?
ちなみに来年の初吹きガラス体験は15日になっています。
8日は窯の準備中で吹きガラス体験がお休みとなっておりますが、他の体験は通常通り行います。



また、現在シリカではクリスマス商品の販売もしております!

IMG_7227 (2)s-s-

数は少なめですが手作りのオーナメントもご用意してますよ^^


お正月に向けた商品も…

IMG_7230 (2)s-s-

ガラスの鏡餅と酉の置き物です!
鏡餅はガラスだとカビの心配がないですね^^
酉の置き物はガラスならではの透明感がさわやかで、丸いフォルムが可愛いです。

そしてこんな商品も…

IMG_7232 (2)s-s-

小さい鏡餅はイヤホンジャックになってます!
スマートフォンにワンポイントでつけてもかわいいかも…?


年始の火入れに向けて、お休みさせていた窯の修復作業も始まりました。

IMG_7203s-s-.jpg
IMG_7204s-s-.jpg

ガラスの入った坩堝を避けると底にはこんなにガラスが…青色のグラデーションがすごくきれい…と思いつつも削岩機で削っていきます。

IMG_7220s-s-.jpg

溜まっていたガラスは大方取り除きました。
いちばん深いところは10センチ近くも…今度はこんなにガラスをこぼさないようにしたいものです。

これから窯の内側をきれいにし、新しい坩堝を入れて扉を閉める作業が待っています。
これから半年間お世話になる窯なので手は抜けませんね。



最後に体験についてのおしらせです。
サンドブラスト体験ですが、機械故障のため、3月末ごろまでお休みさせていただきます。
変更がある際は追って連絡致しますので、ご了承ください。



今年も残り半月を切りました。
これからまたぐっと寒くなるかと思いますが、風邪などに気をつけて過ごしましょうね。



スタッフK
スポンサーサイト

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。